Suginami_normalboy

日記というか思った事そのまま書いてます

最近ラジオへの投稿が中々思うようにできていなかったり、パソコンのタイピング速度をあげたいので、日記をまた書こうと思います。

 

と、言ってもお題なんてものは決まらないのでランダム単語ガチャを引いてその単語で書きます。いや~、ネットは便利。

 

という事で今日のお題は「小論文」「カンニングペーパー」ですっ!!

 

これはいける!ひょっとしたら直木賞獲れる!...。

 

僕も大学生なんで、小論文を受験の時に書いたことがありました。

結構得意でした。

高2の時の国語の先生が「小論文は序論、本論、それに対する反論、その解決策、結論で書け!」という大手予備校に50万払ったら出てきそうなヒントをくれたので、ノー予備校で書いていました。

最初はそこまで得意じゃなかったんですけど、ある日を境に小論文だけは20分で書けるくらいになりました。

今このブログを見ている受験生の君、50万も高校への学費もなしにこの情報をゲットできるなんてラッキーですね。

そして受験生はこんな得体も知れないやつのブログは金輪際見ないこと。

大学で友達ができなくて図書館でもう暗唱できるくらい見たM-1の敗者復活を観ようとしている時にでもまた見に来てください。

 

前置きが長くなりましたが、そのある日に何が起こったかというと...。

ネット民を頭に召喚することです!

ネットを見ていればすぐ論破できそうな意見を言ってる人、見かけたことありますよね。

ソイツです。その暇つぶしのおっさんです。多分。

ソイツの意見を反論の部分で書けば、あとは楽ちんです。

反論に対する反論を本論にしちゃえば、パパっと調理できます。

 

もうこれは小論文のカンニングペーパーと言っても過言ではないでしょう。

よし!カンニングペーパーも入れれたから今日は終わりにしよう。

 

あ、最近ちょっと良いバスソルトを買ってみました。

金木犀の香りだそうです。

なんだか寝つきが悪くなりました。

でも体から金木犀の香りがします。

おしゃれは我慢ってこういう事なんですね。

 

 

それでは~~~