Suginami_normalboy

日記というか思った事そのまま書いてます

このブログを見てくれている方の多くはラジオを聴いている人だ、という決めつけから書きます。

皆さんはラジオを聴いていると「ラジオネーム」って1度は聴いたことありますよね。

でも、ラジオネームって表記が色々あって面白いんですよ。

なのでちょっと色々な表記とそれに対するちょっとした自分の意見、まぁ偏見になってしまうかもですけど、書いていきたいと思います。

 

まず「ラジオネーム:名前」で送っている人。

この人は純粋にラジオが好きで、ちょっと送ってみようかな、って人からガチガチのハガキ職人、メール職人の人までいるイメージです。

なんだかんだで、話せる友人が5人くらいはいて、生活自体は潤っている、とまではいかなくても結構満足はできてる人のイメージです。

次に「ペンネーム:名前」で送っている人。

これは割とJUNKや地方局の長寿番組に送っている人のイメージです。

ペンネームでクスッ、となるよりも内容に重きを置いていて、長文コーナーもしっかりまとめて送っている方のイメージです。

Twitterを探してみても見つからない事が多いイメージです。

そして「RN:名前」の表記の人。

この人はおしゃれです。私服用の革靴があります。パプリカが冷蔵庫にあります。そして短文コーナーにリアクションとバラエティに富んだメールを送っていて、お昼のラジオでも名前を聴いたりします。

次に「都道府県:名前」で送っている人。

これは大喜利が特に好きな方のイメージがあります。とにかく真っ先にコーナーを崩したり、色々な角度からのメールを送ってそうです。

最後に「市区町村:名前」の人。

もう市区町村を聴いただけで、ラジオネームが脳内再生されるくらいにはその番組でよく読まれている人のイメージです。

 

ちょっと批判やら調子に乗るなよ的な事を思われてもおかしくないですね...。そんなに深い意味もなくて、特定個人を指している内容でも無いです。

ただ、自分のラジオネームがあまりにも他言できない、言うだけで辱しめを受ける名前にしてしまった事から書きたくなっただけなんです...。

そしてラジオネームを一回固定した人はちょっとでも共感してもらえると思うんですけど、他の人のラジオネームに憧れたりしますよね~...。

でもなんだかんだで愛着のある今の名前を変えられずにいます。

なのでもし変えるんだったらこんなのが良いな、と思って溜めてたラジオネームを書いてみます。このままスマホのメモ帳にあるだけで公開されないのは少し気の毒になったので....。

 

単なる牛タン

もんめ豆腐

東西ランデブー

達成報告

ザッケ浪人

腹からパラパラ

ぴつぴつ鉛筆

ストロングスマイル

ラッパの川流れ

アマテラスソース

片側一車線

ブーブーはっくしょん

二頭腕三角形

 

もし存命の方がいたら申し訳ないです。

個人的なお気に入りは「ブーブーはっくしょん」さんです。

 

でも...この名前も他言するにはちょっと恥ずかしいかもしれないです...。

 

 

 

それでは~~~。