Suginami_normalboy

日記というか思った事そのまま書いてます

日記

ふと自粛期間めちゃくちゃ懐かしいな〜、って思いました。

 

僕はあの時高1から高2になるタイミングだったんで、不謹慎かもしれないですけど楽しかった印象が強いです。

ラジオは放送してるし、人と関わるのがあまり得意じゃない、なんなら嫌だと感じてた時期だったのも相まって生活が物凄く楽だったんです。

そしてリスナーさん達の交流が少しだけあったのが楽しかったです。

あまり人とベタベタ関わるのは好きじゃないんですけど、ネット上だと返信したい時に返せるし、なんかこうハードルが低い感じがして何とか交流出来たんです。

他にもツイキャスで話してるリスナーさんが居て、そこに他のリスナーさんが集まって来て...。

勿論、共通の話題なんてラジオを聴いていればまぁ尽きる事は無いですよね。

なのでラジオの話を軸にしつつ、どんな生活をしているのか、何歳くらいなのか、だとか踏み込まれたくない所は皆スルーしつつ、明かせる所は明かして交流していくあの感じ、凄い好きでした。

メールを送ってる人も結構ツイキャスに居たり、何ならメールと同じ感覚でコメントしてる人も居て面白かった記憶があります。

なんか今じゃないと話せないのかな〜とか、ラジオを聴いて無かったら話す事は一生無いような年齢差だったりしたのが新鮮でした。

それに勿論本名は出さないですし、顔も出さない。

そんな関係性が僕としては結構心地良くてTwitterのタイムラインを見るのがより楽しみになってました。

 

それでも自粛は明けて、でも制限は多くて、何とか日常に戻りつつある今、ふと思い出したんです。

多分Twitterで楽しい!とかツイートはしてないと思うんですけど、あの頃結構楽しかったな〜、って。

 

 

それでは~~~。