Suginami_normalboy

日記というか思った事そのまま書いてます

日記

感情を抑えろ、と言う方が難しい。

今日はそんな事を書きたいと思ってキーボードを打っています。

 

上島さんが亡くなった、という週の有吉さんのラジオ。

これはもうどうしても人間の根底にある野次馬根性が働いてしまうと思います。

そして嫌な切り取り方を試みるライターも、音源をアップする事が目的の人もきっと聴くでしょう。

 

サンドリという番組はそもそもTOKYO FMでは放送されていないので、自分みたいな都内在住の人間はラジコプレミアムに入るか、ネットされている局に周波数を合わせるかしか聴く手段がない、ちょっとした秘密基地みたいに思っています。

秘密基地の中でアウトローなネタやパンチがあり過ぎるネタを流す。

そこに同じようなツボだったり価値観の人間が集まって「内輪」という表現は適さないかもしれませんが、それと似た雰囲気でやっている番組だと思っています。

 

自分もよくメールを送ったりしている番組ですし、思い入れはあります。

年数で言うと自分はそこまで多い年数聴いている訳ではないです。

でも好きな気持ちは大きいです。

部活で同学年で自分だけベンチに入れなかった辛い時もサンドリがあったからなんとか自分を保っていた、なんて思い出もあります。

けどこんな思いを抱いているのは絶対に自分だけじゃないです。

サンドリのリスナーが何人居るか知りませんが各々にそういった思い入れがあると思います。

 

そういう番組だからこそ、踏み入って欲しくない、なんて思う事があると思うんです。

そして普段ならグッと堪えられていても、どうしても精神が不安定な中でつい漏れてしまう事はあると思うんです。

 

 

ラジオというのは声のトーン一つ取っても、番組の流れ一つでも、言葉の裏側にある意味が浮かんでくると自分は思います。

だからこそ、文字に書き起こしただけの記事にするのは誤解を生みやすいんだと思います。

そして2時間ある番組をわざわざ情報の真偽を確かめるだけに聴く人は少ないと思います。

これは今だけでなくずーっとリスナーは思っていた事だと思います。

そういういつもならあまり漏れない感情も漏れ出してしまう事があるんだと思います。

 

こんな思いがぐちゃぐちゃになって100%じゃない意見が漏れてしまう事はあると思います。

文字の裏にあるものは自分以外見えないもの。私はそう思います。

この文章だって何人が見るかわかりませんが、今の自分の気持ちを完全に伝える事が出来るかはわからないです。

それくらいまだ整理出来ていないです。

でも今日は#snd を付けていつもの20時のようにツイートしようと思います。

何が良くて何が悪いか分かりませんが、いつも通りにするのが自分は良い、と思うからいつも通りを心掛けたいと思います。

 

それでは。