Suginami_normalboy

日記というか思った事そのまま書いてます

日記

「突発性何かしなきゃ病」

これ皆さんも一度くらいは経験した事、無いですか?

「ヤバい!俺・私何もしてない!何かしなきゃ!」

そして焦って何か出来そうな事を始めようとするんです。

例えば家の掃除、ブログ、メール投稿、資格探し、服探し、美容...。

でも大体それって行動に移せてもなんというか、衝動の集合に過ぎない単発で終わっちゃう事が多くないですか?

 

なんでこんなに批判的にこの病について綴ってるかというと...自分がこの病を4.5月で20回は発症したからです...。

自由な時間が増えると人は暇が苦痛になってスケジュールを無理矢理入れる事でその場は満足、でもその後は、やれ予定がいっぱい、毎日忙しいだの言っちゃうモンです。

そして自分が特に多かったのが、SNSで何か行動している人に触発されてそれこそ突発的に行動しようとする、というパターンです。

 

でも最近になって思うんですけど、SNS上で目に付く程行動してる人って例えば"大学生"の括りで見たらごくごく少数だし、"同年代"で見ても多分そんなに多くないと思うんです。

なので自分と同じ属性の大半は自分なりにやるべき事をしてるんだ〜、くらいのマインドが一番生きやすいのかな〜、なんて思うようになりました。

むしろ自分めっちゃ行動するじゃん!とかのポジティブに持っていくようにしています。

皆さんも良かったら「自分めっちゃ行動するじゃん!マインドスキル」を使ってみてください〜。

 

 

ん?マインドスキル...???

 

それでは〜〜〜