Suginami_normalboy

日記というか思った事そのまま書いてます

日記

皆さんは人見知りをするタイプですか?

自分は物凄く人見知りをしてしまうタイプです。

小学生の頃まではポケモンのトレーナーばりに目が合ったら誰振り構わず話し掛けていたのですが、中学高校と思春期やら成長期やらを経て人見知りになってしまいました。

なので周りの人から小さい頃と今で大分変わったよな~、なんて言われるのが日常茶飯事でした。

「学生版眞鍋かをり」なんて呼ばれていま...せん...。

 

「あ、自分ってやっぱり人見知りなんだな」って特に先月感じました。

大学に入学した、というのが先月のビッグイベントです。

もう大体察せますよね...。

そうです、自己紹介です!

更に自分は中高一貫校に通っていたのでクラス全員が初対面、という状況自体が中一以来だったんです。

しかも中一の頃はポケモントレーナーだったので人見知りせずに行けたんですけど、今はもうバリのバリに人見知りなんで人がまぁ寄ってこないんですよね...。

でもどうにかこうにか仲良くしてくれそうな人を見つける事が出来ました...。

 

そしてここからが本題です!

胡散臭い情報商材を売る記事みたいな導入ですいません。

でも注目してもらう方法が思い付かなかったんでこの方法で失礼します。

 

人見知りになってから凄い思うんですけど、人見知りになればなるほど趣味や自分の好きな事の話になった時に饒舌になっちゃいません?

先月はラジオの話だったり芸人さんの話をする機会がそれなりに多かったんですけど、なんか自分が自分じゃないくらい、口だけ動いて身体全体が置いて行かれる気分になるんですよね。

脳が興奮してる感覚、なんですかね。

そして喋ってるし、話の内容も濃くなってるはずなのに自分を客観視出来ちゃうんですよね。

話に夢中な自分を外から自分で見てる、みたいな不思議な感覚に陥るんです。

こんな事って皆さんありますか?

自分的には世間が想像するキモオタ、みたいに見えてしまってやめたいんですけど脳があの快楽を求めるんですよね...。

 

今日の喩え:「眞鍋かをり」「ポケモントレーナー」「胡散臭い情報商材を売る記事」

 

 

それでは~~~